【大佐式トレーニングその1】デッドリフト(説明編)

待たせたな。

 

 

お前ら毎日歯は磨いているか?
ほとんどの奴が歯磨きを習慣にしているはずだ。

では聞くぞ?
お前らはなんで歯を磨くんだ?

そりゃ当たり前だよな。虫歯にならない為だ。

ではもうひとつ聞くぞ?

お前らトレーニングはしているか?

してないと答えたお前、何故しないんだ?

トレーニングをしなければドンドン筋肉は落ち、スタイルは崩れ、脂肪も増えてダサい身体になる。

歯磨きをするのと同じレベルでトレーニングをするのは必然じゃないか?


では何故お前らがトレーニングをしないのか私が代わりに教えてやる。


トレーニングの仕方を教わっていないからだ。


歯磨きの仕方は小さい頃、親から教わったよな。

だから無意識で習慣化されている。

トレーニングは教わらないもんな。

そりゃダイエットを生業とするクソ業者どもに良いように騙されるわけだ。


だが安心しろ。


私が全て教えてやる。

今日は【大佐式トレーニングその1】

デッドリフトだ。

まず、ほとんどの奴らがこのデッドリフトを知らないだろう。

その事実を確認するだけで私は超絶に悲しい。


何故大佐式トレーニングの最初にデッドリフトを持ってきたかというとこのトレーニングは超絶に重要であり効果が絶大だからだ。

お前らの多くは脚痩せのフレーズに興味が津々なはずだ。

だがな、事実を教えてやる。

こと脂肪に関しては部分痩せは不可能とされている。

 

脂肪はエネルギー体だ。

いまお前が生きて動いてるのも脂肪が使われている。

そのエネルギーを都合よく部分的にエネルギー供給させるなんてのは不可能だ。


今から5kmジョギングしよう!その為のエネルギーは、そうだな太ももから貰おうか!


そんなふざけたことが起こると思うか?
ましてや揉んだりほぐしたりして脂肪が無くなると思うか?

現実をみるんだ。


だがな、これは脂肪に関しての話だ。
筋肉に関してはその通りではない。


筋肉は部分的にトレーニングで強化したり引き締めたり出来る。


また、私から言わせればお前らが下半身の太さを気にしている原因は脂肪の量でなく、骨格に問題がある場合が多い。

筋バランスの崩れで骨自体のかたちがずれてしまっている。
結果、見掛け上脚が太く見えてしまってるんだ。

正しい位置に戻せば脚は本来のかたちを取り戻しスラッと綺麗な下半身が手に入る。


その為にはなんと言ってもケツやもも裏の筋肉を付けるんだ!
綺麗な下半身には必要不可欠、絶対にやらねばならん。

詳しく言うと

・大殿筋
・中殿筋
・ハムストリングス
・骨盤低筋群
・深層外旋六筋
・腸腰筋


大きくはこれだな。


そしてこの筋肉を満遍なくトレーニング出来るのがデッドリフトなんだ。


私から言わせれば美脚トレーニングとも言える。


お前ら逸るなよ、このデッドリフトは効果は絶大だがフォームや効かせるのが非常に難しい。

ネットで調べて自己流でやるモチベーションは認めるが、まずは私のアドバイスを待て。


今日は長くなってしまったので次回から写真と合わせて実践編をアップする。

ちょっと待ってくれな。


それではお前ら精進しろよ。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

治療院さんでダイエットセミナーやります!

April 12, 2017

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ