代表トレーナー中川です!

May 1, 2017

こんにちは! シュシュの代表トレーナー中川です! (大佐を待っていた方すみません。笑)

 

 

トレーニングをしているお客様にはいつも顔を合わせてお話ししてるのですっかり忘れていましたが、メルマガ会員やシュシュのサイトにフラっと立ち寄った皆様には改めて挨拶とかしてませんでしたね(´∇`)

と言うわけで今日はこのブログからご挨拶させて頂きます!

 

僕の経歴はサイトにもある通り、川越で幼少期を過ごし高校は県内の体育科高校を出ました。

軍隊のような学校で体育科生の8割は1年中ボウズです。笑

体育が好きで体育科高校を選んだのに高校3年間で体育が大嫌いになりました。笑

とか言いながら当時サッカーのプロを目指していたので可能性を信じて東北唯一の体育大学である仙台大学に進学します。

僕の学年では体育の4年生大学に進んだのは僕ひとりだったそうです。笑

それくらいみんな体育が嫌いになったんでしょうね… 大学ではトレーニングの基礎理論から運動生理学やら解剖学やら色々な授業を、、 受けてませんでした!笑

いや、まさかトレーナーになるとは思わなかったんで授業はほとんどサボってましたね。笑

バスケとかバレーとか楽しい授業はちゃんと出てましたが。 体育大学ってほんとスポーツなんでもやるんです!

そのせいでトレーナーやるようになってから猛勉強するハメになるんですがね。

 

その後、大学からプロにはいけなかったので、J1アルビレックス新潟の下部組織で1年プレーすることになります。

アルビレックスの3軍ぐらいですね!

その時に日本代表ともテストマッチなどもしました! (多分人生で一番自慢出来る話かも)

日本代表は前日にドイツW杯アジア最終予選で新潟のビックスワンスタジアムで試合をしてたので試合には出てないサブ組でしたが、長友や原口、中村憲剛選手とか出てました!

40分1本でしたが、なんと1-1引き分け。笑 ザックが激怒してましたね、、

そんな感じで新潟で1年プレーしたんですが、一向にプロ契約までいく気配は無く退団することとなります。 (単純に実力不足です)

 

そっからトレーナーとなるわけです!

元々ひとに何か教えるのは好きなんですよ、大学でも教職は取ってましたし。途中まで。笑

単位増えるから途中で諦めました。

まー猛勉強しましたね、学校の授業ちゃんと聞いとけばと後悔しました…

勉強も嫌いじゃ無いですし得意な分野でもあるので割りとすぐに身に付きましたね!

トレーニング自体も10年くらいやり続けてますし。(やらされ続けてきたの間違い)

実技と理論が合致していく感じですんなり覚えられました!

 

そんなこんなでトレーナーのキャリアをスタートさせた訳です! 六本木の街で。笑

サッカー以外したことなかったですし、田舎育ちなんで六本木に来たときは全てが衝撃的でしたね。色んな意味で。笑

お陰で人生経験が20年分くらい蓄積されました。色んな意味で。笑

 

まーそこでキャリアを積んでパーソナルトレーニングジムを立ち上げるんですねー (かなりハショリました)

 

立ち上げ当初は壮絶な日々でした。。

24/7workoutは1号店が六本木なんですが、1年くらいジムに寝泊まりして毎日セッションしてましたね。

立ち上げ当初はお客様もそこまで多くなかったので、お客様のご要望第一優先で休みも無く働いてました!

ま、当初無名のジムなので来てもらえたこと自体ありがたいことです!

 

そこから徐々に噂が噂を呼び拡大していくわけです。

繁忙期には1日12セッション 1ヶ月休み0日ってのもありましたね。

月のセッション数257は未だに覚えてる記録です。笑

もはやトレーナーのレベルを凌駕してました。

言い方が悪いですがトレーニングの実験をこんなに経験出来る機会はありません。

そのうち、初見で姿勢を見ただけでその人がどこが弱くてどこが強いとか、このトレーニングは出来てこのトレーニングは出来ないだろうと言うのがわかるようになってきました。笑

あーこのひとは2ヶ月をで◯◯kg落ちるなーとか もはや病気レベル。今となっては良い思い出です!

 

そんな僕だから言えます。

皆さんトレーニングした方が良いです! これはマジで。

体重どうこうとかじゃなくてトレーニングをすることで肉体的にも精神的にもアクティブになります!

アクティブになるとポジティブになります。 アクティブ&ポジティブです!

人生最強モードと言って良いです。笑

 

これは今まで何千人ってクライアントを見てきた結果論です。

仕事柄、芸能人やタレントさんとも付き合いがありますが、まずほとんどがトレーニングしてます。

自分という商品を売りにしている彼らは自分が常に良い状態であろうと努めているからです。

これは別に芸能人じゃなくても言えることだと思います。

一応、嘘じゃないと言う証拠に過去のクライアントの一部を紹介しますね!

これは事務所OKのタレントさんなんでNGの方は出せませんが。

梅宮アンナさん 秋元才加さん せんだるかさん(せんだみつおさんの娘) 皆さん自身の身体にはストイックです。

他にも日本人の90%は知ってるアイドルグループの方とか、有名モデルさんとか何人か個人的にトレーニングをみてる方はいますが、皆さんアクティブ&ポジティブです!

 

なんだか、話が長くなってきたので僕からは一言。

アクティブ&ポジティブになりましょう!!

 

皆さんシュシュを宜しくお願い致します!

次回はシュシュのインテリ軍団にも何か書かせますので期待しててください(*^^*)

タグ:

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

治療院さんでダイエットセミナーやります!

April 12, 2017

1/2
Please reload

最新記事