【shsh_blog#014】Web担当石井です!

May 9, 2017

~ダイエットでお困りならシュシュ~

あなたに最適の痩せ方教えます!

ジムではなくて、パーソナルトレーニングだからできること。

こんにちは!シュシュのWeb担当、石井です!

 

GWいかがでしたでしょうか?

5月病にも負けず、頑張っていきましょうね!

 

さてさて、僕も自己紹介しますよ!

普段皆さんとはなかなかお会いすることないんで張り切っていきます!

 

僕も幼少期は川越で育っております。

代表の中川くんと、同じく運営スタッフの関根くんとは小学校の同級生なんですね。

スポーツ万能で勉強もできて女子からモテモテな2人と違って、僕は…僕はァァァアアアアアアア!!(笑)

 

ちっちゃい頃から食べるのが大好きで、

積もり積もって現在、ダイエットのサービス提供してるのに太っております。

こうして一緒に仕事できてるのはもういろんな意味で奇跡に近いですね!(笑)

 

中学までは川越の学校だったんですが、高校からは越境で横浜にある慶應義塾高校に通いました。

毎朝5時起きの生活は辛かった…笑

特に趣味もなく、「部活何入ろうかなあ」と思っていた僕は、

初めてできた高校の友達に誘われて、マンドリンクラブというオーケストラの部活に入りました。

 

マンドリンってのはビワとウクレレの間みたいな楽器です。

マンドリンクラブにはマンドリン以外にもギターやらフルートやら色々なパートがあったんですが、

友達がマンドリンパートに入るって言うんで、僕もマンドリンパートに入ろうとしました。

…が、3分で諦めました。。。笑

足を組まなければ弾けない楽器なのに太りすぎて足が組めなかったんです!!笑

 

マンドリン。こんな感じです。 

 

泣く泣く部活に入ることを諦めようとしたところに打楽器との出会いがありました。

フィジカル的に野球ならキャッチャー、サッカーならキーパーみたいなポジション

だと自負してたのでもってこいやんけ、と思い、マンドリンクラブで打楽器を始めました。

 

その後大学に入っても打楽器は続けました。

掛け持ちでバンドのドラムもやりました。

プログレッシブロックというジャンルです。

 

1曲10分ぐらいあるものや変拍子のものが多くて、例えばこんな感じです。

 

Roundabout/Yes。知る人ぞ知る名曲です。

 

 

パッションもそうなんですけど、頭使うんですよね。

ギターは4拍子、ベースは3拍子、ドラムは5拍子で刻むから60拍目で次の展開だな、みたいな。

展開の変わる瞬間、違う大きさや速度の歯車がカチャっと噛み合った時が特にとても気持ちいいんです!

そんな感じで卒業後もずっと音楽をやっているわけです。

 

大学卒業後は日立製作所で営業をやっておりました。

日立グループの総従業員数は30万人ちょっとで、これは川越市民の数とおんなじぐらいなんですよね。

 

そこでシステムインフラという、IT関係の商材(ストレージ、サーバー、ネットワーク機器などなど)を売ってました。

何億やら何千万という注文がしょっちゅう来てたので、

大型の注文が入るたんびにすげえなって気持ちと会社に稼がせてもらってるなって感謝の気持ちがありました。

ルート営業以外にも新規営業とかやらせてもらったので色々な経験をさせてもらいました。

飛行場のシステムルームに入ったり、お客さんのオフィスでサーバー組み立てるの手伝ったり、

遠方へ出張してお客さんと地方の名産食ったり、工場でロボットがネジ巻いたりしてるの見たり…

たくさん怒られてたくさん泣いて、思えばあの4年間は本当にありがたい経験だったと思います。

 

とてもいい職場だったのですが、

もともと地元川越に貢献できる仕事をやりたいという想いが強かったので4年で辞めて、

会社員時代から独学で勉強していたWeb制作の知識を使ってWebサイトの制作やらパソコン教室やらをやっておりました。

 

「会社の看板が外れるとかくも人は無力なのか…」

会社を辞めて一番感じたことです。

しゃかりきになってやっておりましたが中々うまくはいきませんね。

 

そんなさなか中川くんに声を掛けられたのがここに携わったきっかけです。

声を掛けられた当時は「まさかこんなことがあるのか…」という気持ちでいっぱいでしたが、

こうして小学校時代の友達を仕事ができるだなんて滅多にないことですし、

なんてったってとても楽しいんで、本当にありがたいことですよね!

 

実は今、IT事業と並行して川越で福祉事業の立ち上げに向けて奮闘しております。

具体的には障害者の就労支援事業です。

なかなか壁が高く、うまくいくことばかりじゃないんですが、

色々な人の協力も得つつ、それでもなんとか越えていけるようやっている次第であります。

 

とまあ、ざっと僕の自己紹介をしたんですが、

見ての通りパッションで動いちゃうタイプなんですよね。

「もっと先考えて動けよ!」と。笑

 

でもおかげさまで刺激的な毎日を過ごさせてもらってます。

死ぬまでこんな感じでいくのかなあ笑

でも楽しいからいいや!笑

 

そんな感じです!

以前のブログでも書きましたが、僕もトレーニングやっておりますよ!

みなさんと一緒に頑張りますのでみなさんもカラダづくり頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月時点の私。嗚呼。

タグ:

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

治療院さんでダイエットセミナーやります!

April 12, 2017

1/2
Please reload

最新記事