【shsh_blog#016】運営スタッフ関根です!

May 17, 2017

~ダイエットでお困りならシュシュ~

あなたに最適の痩せ方教えます!

ジムではなくて、パーソナルトレーニングだからできること。

 

みなさんこんにちは! シュシュの関根です!

 

本日は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います(^^)

私はシュシュのスタッフとして主に運営のサポートを行っております。

ですのでクライアントの皆様と直接関わる機会はあまりないのですが、

このブログを通して少しでも知っていただければと思っております!

 

まず、私の経歴から少しお話しさせて頂きますと、

幼少期は川越で育ち、高校は県立川越高校へ進学しました。

 

この高校はなかなか面白いところで  

・映画ウォーターボーイズのモデル校  

・校則がない  

・私服OK  

・文化祭は1万人規模  

・卒業式はコスプレ大会  

 

などなど 進学校でありながら独特な校風を持っている学校で、

私自身、とても充実した高校ライフを過ごすことができました。

 

その後、上智大学に進学し、さらに東京大学の大学院へ進学しました。

 

大学/大学院では光物理学・物質科学分野の研究を主に行っており、、、 と言っても、

「なんだそれ??」と思われる方がほとんどかと思います!笑

簡単に言うと物理学です!

もっと簡単に言うと、身近に起こることをきちんと理解しましょう!という学問です!笑

例えば、

 「なんで日中の太陽は白いのに夕日は赤いの?」ですとか、

 「鏡はなぜ左右だけ逆に映るの?」、

 「30℃の水はぬるいのに、なんで30℃の気温は暑いのか?」

なんてことをみなさんも気になったことはありませんか?

 

これらの身近な現象は全て簡単な物理で説明できてしまうのです!!

素晴らしいと思いませんか?(普通は思わないですかね。笑)

このように実は私たちの身近なところに物理が潜んでいるのです。

そんなところに魅かれて、私は物理学の道を歩むに至りました。

 

 

 

とここまでの経歴を聞くと 毎日ひたすらお勉強の日々、、、 と思われるかもしれませんが、そんなことはないんです!!

実は体を動かすことが大好きで、これまで色々なスポーツにチャレンジしてきました!

現在は、

 ・バスケットボール    かれこれ15年間くらい続けています

 ・ダイビング    まだまだビギナーですがとても面白いです

 ・ジョギング    先日、川越マラソンに出場しました

などを中心にアクティブに活動しています!

他にも趣味としては、

 カメラ、将棋、卓球、海外旅行 etc... とたくさんありまして、

とにかく”新しいことにチャレンジする”ということをモットーに日々生活を送っております。

 

それはなぜかというと、

――  新しいことにチャレンジする  → 世界や価値観が広がる  → 毎日がより楽しく幸せになる ――

このサイクルが生活をより充実したものになると私は思っているからです!

少し表現を変えると、

 成長することで人は幸せになれる と思っています。

これはシュシュの主たるサービスである『ボディメイク』にも大いに通じるものがあると私は感じています。

確かな知識と適切なトレーニングを知れば、世界や価値観は広がるでしょう。

そして、それを実践し理想のカラダを手に入れたときには、毎日がより楽しく幸せになることは間違いありません。

 

と、宣伝かのようになってしまいましたが、 私自身、実際に5月からトレーニングと食事管理を行い、理想のカラダになろうと奮闘中でございます!笑

毎日をより楽しいものにしていこうと頑張っています!

シュシュのお客様、また興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、 一緒に毎日をより楽しいものにしていきましょう!!

 

以上、私の自己紹介にお付き合いいただきありがとうございました!

今後ともシュシュのコンテンツを楽しんでいただければと思います(^^)

 

 

タグ:

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

治療院さんでダイエットセミナーやります!

April 12, 2017

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ