【shsh_blog#020】「ダイエット」

June 7, 2017

~ダイエットでお困りならシュシュ~

あなたに最適の痩せ方教えます!

ジムではなくて、パーソナルトレーニングだからできること。

 

こんにちは! シュシュのMASAです!

 

いやー、川越も最近めっちゃ暑いですね。。

この時期になると川越の皆さんも夏を意識するのかトレーニングの予約が非常に多くなってきております(^^)

ダイエットのフレーズが嫌でもチラつく季節でもありますね。笑

実は僕個人としてはダイエットって言葉は嫌いなんです。

そもそも造語ですし、抽象的過ぎて何を指してるのかイマイチわからないですよね。

まあ、おそらく皆さんが言うダイエットは=減量なんでしょうね。

んーそれでもやっぱりしっくりこない。笑

 

よくよく聞くと 【カッコいい身体になりたい】 【綺麗な身体になりたい】 ここがゴールのハズなのにいつの間にか 【体重を減らしたい】 これに目的がすり替えられてると言う…笑

体重(脂肪)を減らすのはカッコいい身体になる手段の1つであって目的では無いはずなんですよねー。

100歩譲って脂肪を減らしたい!ならわかるんですが、体重を減らしたい!ってのはもうどうなりたいんだが僕が混乱してきます。笑

 

体重を減らしたい皆さん! 1日水分を摂らないで下さい! 2~3kgは落ちます!笑

◯◯ダイエットってのはだいたいこの要領ですね。 見かけ上、減ったように見せると言う。笑

 

さて、その減った3kgはいったいなにが減ったんですかね?

脂肪はエネルギーであり消費しないと無くなりません。(外科的な物理的除去を除く) まあシュシュの会員さんたちはもうそんな不毛なループを抜け出して自分の目指す理想の身体へ走り続けていますので今後が本当に楽しみです(*^^*)

 

トレーニングの良いところは"やった分"は絶対に無駄にならないところですね!

スポーツや勉強は要領やセンスなんかが反映されますが、トレーニングはひたすら努力のみです。

どれだけ努力したかがそのまま身体に表れます!

僕らトレーナーはそのやり方を教えるだけでやるのは本人です。

もちろん、やらなくても良いです。笑

やらなければダサい身体のまま過ごすだけの話しですから。

本人以外誰も困りません!!

まだまだ日本はフィットネスに疎く、未だにダイエットなんて言葉が流行っているくらいですからね。

"やり方を知らない" ってのは仕方ないと思います。 まずは知ろうとする努力をしてみて下さい。

知れば必ずやりたくなります!

やれば必ず変わります!

あ、変な自己啓発セミナーじゃないですよ笑

 

そんな訳でシュシュでは正しい知識や情報をドンドン配信していきますのでまずは川越からですが日本中をシュシュ色で染めていきたいと思います(^^)v

その為には皆様の協力が必要です!

シュシュで学んだ知識をドンドン広めて下さい!

未だに◯◯ダイエットをやってる周りの友達をいち速く止めてあげて下さい!笑

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

治療院さんでダイエットセミナーやります!

April 12, 2017

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ