【shsh_blog#026】パーソナルトレーナーの選び方

July 18, 2017

~ダイエットでお困りならシュシュ~

あなたに最適の痩せ方教えます!

ジムではなくて、パーソナルトレーニングだからできること。

こんにちは!シュシュの中川です。

 

今日は99%のひとが知らないパーソナルトレーナーの選び方についてお話ししますね。

 

いきなりですが 予言しときます!

あと5年もすればトレーニングはトレーナーをつけてやるのが当たり前の時代になります。

 

根拠1

そもそも自分でやっても意味が無い。

 

何も知らない状態でトレーニングをすることは本当に本当に無意味です。

医師免許が無い一般人が手術するのと同じくらいの恐怖です。

 

 

根拠2

パーソナルトレーニングの効果が認知され出す。

 

ほんの数年前まではライザップって本当に痩せるの?

こういった話を良く耳にしましたが、最近では都内では全く聞きません。

痩せたいの?ならライザップ行きなよ。←最近はこれ。

 

 

根拠3

価格破壊が起こる

 

新しい業種なんで値段は言ったもん勝ちです。

しかし、そう長くは続きません。

いずれ適正価格に落ち着くでしょう。

(今は2ヶ月30万円ぐらいが相場になってしまっています)

 

以上の理由からパーソナルトレーニングがより身近になり、

その効果の高さからトレーニング=トレーナーをつけるのが当たり前になると予想します。

そうなってくると大事なのはパーソナルトレーナー選びですよね。

パーソナルトレーナーの良し悪しなんて全くわからないと思うので重要なポイントだけピックアップしました。

 

1.科学的根拠はあるか

 

トレーニングは非常に合理的で科学に基づきます。

キツけりゃ良いいう問題では無いです。

なにかと気合いを推してくるトレーナーは要注意かも。。

ふとしたタイミングで何故?と問いかけてみると良いでしょう。

基本的に優秀なトレーナーほど分かりやすさを優先し難しいい説明を省いています。

しかし、お客様から質問をいただくと滝のように説明が飛んでくるでしょう。

本当は説明したくて仕方ない職業なのです。

 

 

2.自身の身体はどうか

 

当たり前ですが、自分で経験したこと無いトレーニングを教えることは出来ません。

ゴリゴリマッチョである必要は無いですが、均衡の取れた綺麗な身体をしているのが必然です。

余りにひょろひょろ、もしくはポッチャリでは。。

あなたが良いなと思う身体をしているトレーナーがあなたの理想により近づけてくれるでしょう。

 

 

3.結局フィーリング

 

どんなに知識があろうと、良い身体をしてようと結局はひと対ひとです。

一緒に時間や場所を共有して楽しいと思えるトレーナーが一番です。

良くあるケースですが知識面で優秀なトレーナーほどコミュニケーションが苦手で結局クライアントが離れます。

どんなに素晴らしいトレーニングでも1回では変わりません。

またトレーニングしたいなと思わせない限りはどこまでいっても良いトレーニングでは無いと言うことです。

 

 

他にも色々ありますが大きく言うとこんなところですかね。

ひとりでは運動が続けられない。

やり方がわからない。

そんなあなたに二人三脚でサポートするのがパーソナルトレーナーです。

パーソナルトレーナーと聞くと敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、ただの運動を教えてくれるポジティブ野郎たちだと思って下さい。笑

そうです、パーソナルトレーナーは皆ポジティブなんです。笑

運動をしてアクティブに生活をすると勝手に心もポジティブになります。

身体もドンドンカッコ良くなり心もドンドン前向きに!

 

もし、あなたがいまカラダのことやダイエットで悩みを抱えていたら是非一度ポジティブ野郎どもに相談して下さいね!笑

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

治療院さんでダイエットセミナーやります!

April 12, 2017

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ