【shsh_blog#031】本質を考える

August 17, 2017

こんにちは!

シュシュの中川です。


今日は僕の個人的な趣味についてお話ししますね。


「お前の趣味は知らねーよ」


って方はそっとスマホのバックボタンを押してください。笑


おっと、続きが気になる変わり者がいるようですね。笑


とか言いつつ、実はこのブログなかなか反響があるんですよね。


セッション中にお客様からブログについて聞かれることが多々あります。


ブログを読んで少しでもなるほど!と共感してくれたら一番下にフェイスブックやインスタのボタンがあるんで、いいねしてください!

より多くの方にシュシュを知ってもらいたいのでご協力宜しくお願い致します(^-^)

さて、話は戻りまして僕の趣味の話しですね。

因みに筋トレは趣味ではありません。

好きでもありません。笑

辛いので嫌いです。


でも、やらないとダサい身体になってしまのでやります。


筋トレの嫌さとダサい身体の嫌さではダサい身体の方が勝るということですね。

僕の1番の趣味はと言いますと、


【将棋】です。


小学生の頃にルールを覚え、こんなにも面白い遊びがあるのかと夢中になりました。

子供の頃は学ぶ相手も手段も少なかったので、あるレベルから全く上達せず、そのまま大人へとなります。


大人になってから将棋アプリが普及し自宅にいながら全国のひとと対局出来るようになり再び将棋熱復活。笑


ただし、全国的に見ると僕はヘボもヘボ。基礎も基本も学んで無いのでコテンパンにやられる日々。。。

どうやったら強くなれるのかと3ヶ月ほど試行錯誤して行き着いたのが、

【ネット】です。


今は色々な情報がネットで収集出来ます。

日々ネットサーフィンをして情報収集。

その中でも1番有益だと発見したのが、


【YouTube】です。

僕はSNS的なものがめちゃくちゃ疎く、YouTubeも使ったことありませんでした。


あるユーチューバーが自身の対局を解説しながら動画をアップしているのを発見し、毎日その動画を見て勉強しました。

当時、僕の棋力がアマ3級くらい。


そのユーチューバーがアマ3段。

自分の周りにアマ3段クラスのひとなんてまずいないので、そんな強いひとが解説付きで無料で動画を上げてるなんてこんな有益なことはありません。

有段者から直接指導を受ければ早いですが、高額な授業料が。。。

それを無料で見れるなんて!

そこからグンと棋力が上がり1ヶ月程でアマ1級まで到達。


なんて良い時代なんだとIT時代に感謝しつつ、これまで独学で勉強していた効率の悪さを後悔しました。。


下手くそが自分で足掻いたところで効率は上がらず、上級者に習うことが上達の近道だと痛感しました。

実はこの経験がシュシュの事業をスタートするきっかけになったんですね!笑

ダイエットで悩む人たちにプライベートジムはマンツーマンで指導して結果を出します。

しかし、価格は30~50万円。。。

悪いとは思いませんが、本質的に考えれば、良い身体になれるならば手段はなんでも良いわけで、わざわざ高額なお金を払ってジムに行く必要があるのか?と


そこで僕が将棋を覚えたのと同じく、直接指導ではなく【良い身体の作り方】を情報として無料で配信してはどうか?


そこに行き着いたんですね。


まずは、正しい知識を得て自分で実践。


【わからなければ上級者に聞く】


これをトライ&エラーで少しずつ改善していけば、誰でも理想の身体は手に入ります。

そんな風に誰しもがフィットネスを身近に感じられるような世界を作りたいと思います(^-^)

本質的に考えてあなたが欲しているのは、使い方もわからない筋トレマシンですか?

最終的に部屋のオブジェとなる健康グッズですか?

いつまで経っても変わらない謎の酵素ドリンクでしょうか?

トレーニングをしているひとにも言えます。


筋トレとはあくまで筋繊維にダメージを与えて傷を付けているだけです。
回復させて意味があります。
回復させる材料がタンパク質です。


トレーニングはしっかりやって食事を疎かにしては本質的な【良い身体を作る】から反してしまいます。

筋トレはあくまで手段なので目的を見失ってはいけません。


いっそのことトレーニングとプロテインはセットと考えてください。


2つで1つです。

さて、今日は僕の趣味に触れながら物事を【本質的】に考えるというお話をしました。


今は沢山の情報が飛び交うのでメリットもありますがデメリットもあります。

改めてあなたが何を欲して、どうしたいのかを考えて見ると良いですね。

 

 

PS.

将棋をさせる方いましたらご連絡ください。
対局しましょう!笑
今は初段の棋力があります。

 

~ダイエットでお困りならシュシュ~

あなたに最適の痩せ方教えます!

ジムではなくて、パーソナルトレーニングだからできること。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

治療院さんでダイエットセミナーやります!

April 12, 2017

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ